旅行・地域

病み上がりの足慣らし

熱も下がったもののイマイチ体がダルイので、ちょっと動かしてみるべく2kmほど歩く。金曜日の朝に6km歩いてから、歩いていないので足は軽いが、ほとんど寝てたので上半身の筋肉が固くなってるのをほぐしつつ。田んぼの周りには曼珠沙華。紅く咲く花に、頭を垂れる稲穂。秋の彼岸にカレンダーを合わせたよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

準備ちう

中之島まつりは5月3日から

 

続きを読む "準備ちう"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪城梅園の初咲き


毎年早々と咲くのはロウバイ。


香篆という梅は初めて見た。蝋梅以外で蕾が膨らんでいたのは、これぐらい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

御机神社の大とんど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WANTED

寝屋川公園の園内案内図に貼られていたポスター。帰りがけに見つけたので、探す時間がなかったが、来週はこいつを発見せねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出来たようだ

出来たようだ
自宅から徒歩30秒に内科。建物は完成した様子。開業日はいつだろう、

Thank you & Regards
Max Shinki
http://www.dsk.zaq.ne.jp/max/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なわて水みらいセンター

工事を始めてから、かれこれ五年は経ったか、ようやく整備が終わったらしい。来週末に見物に来るとするかな。
工事を始めてから、かれこれ五年は経ったか、ようやく整備が終わったらしい。来週末に見物に来るとするかな。

続きを読む "なわて水みらいセンター"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

餃子の王将

餃子の王将
たしかに、そそるメニューではある。

Thank you & Regards
Max Shinki
http://www.dsk.zaq.ne.jp/max/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝屋川公園の事務所前。たんざくに自由に願い事をぶら下げられる。

寝屋川公園の事務所前。たんざくに自由に願い事をぶら下げられる。
寝屋川公園の事務所前。たんざくに自由に願い事をぶら下げられる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この看板を見てから何ヵ月経ったことか。やっと着工した。完成は8月末だが、開院はいつかね。

この看板を見てから何ヵ月経ったことか。やっと着工した。完成は8月末だが、開院はいつかね。
この看板を見てから何ヵ月経ったことか。やっと着工した。完成は8月末だが、開院はいつかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)