« 2013年1月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年7月

ぎょうざの満洲/京橋店

埼玉県を本拠にしてるチェーン。関西は京橋が初出店とか。TVの特集では群馬県に東明館という旅館を経営し、お客さんの楽しみが、この餃子を食べること、と紹介されていた。

餃子は、3割おいしいと看板にあるが、まぁ普通の味じゃないの、と思う。タンメンは野菜がシャキシャキしてるのが良いが、炒めた感がなく油通ししただけのを麺にトッピングしているように思う。店員の反応は良く、接客は良い。

http://www.mansyu.co.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

選挙

もう投票も終わったので選挙ネタ。

この候補者、何種類かのポスターを掲示板に貼っていた。しかも期間中に貼り替えて、違うデザインを見せてたりする。Action100とあるのが、ポスターも100種類あるのかどうかは知らないが、表情もいろいろあって印象に残った。

政策はなんにも知らないけど、ポスター戦略はなかなか効果的だったんではないだろうか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年9月 »